Vol.2 価値観
インタビュー内容
価値観(eコマースによるお客様の健康づくりに貢献)
後藤
当社の経営理念は、「健康Eコマースでお客様の健康づくりに貢献していきたい」、これはどういう事かと言いますと、健康っていうのは単にものがあれば、健康に役立つという話ではなく、健康にまつわる様々な情報があって、それがそれぞれの受け手の消費者の方の、それぞれの方に役立つかどうか、どうすれば役に立つか、という事をきちんと情報として知っていないと、場合によっては副作用が出る事すら有り得るので、そういった意味で、健康の流通と情報は、健康の流通の中で情報が閉める割合は大きいんです。この情報をいかに低コストで流通させるかという際にインターネットが非常に有効なツールだと思います。ですからお客様の健康づくりに役立つ為にインターネットやITをいかに活用していくかという事に当社はフォーカスして健康づくりに役立とうとしています。
まず一つはお客様の声を大事にしていきたいがあります。最近多くの会社ではコールセンターですとか、お客様の接点をアウトソーシングしたり、そういった事も多いかと思うのですが、当社は本社の中に自社のコールセンターを持ってお客様の声がダイレクトに、様々な部署に届くようにしています。当社も1フロアの中でやってますし、出来るだけお客様のニーズを早く吸い上げるという事をやっていきたいなと思っています。
経営者プロフィール
| 氏名 | 後藤 玄利 |
|---|---|
| 役職 | 元代表取締役 |
| 生年月日 | 1967年2月4日 |
| 出身地 | 大分県 |
| 出身校 | 東京大学 |
| 尊敬する人物 | カエサル 三国志の劉備元徳 ユニクロ柳井さん |
略歴
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会社概要
| 社名 | ケンコーコム株式会社 |
|---|---|
| 本社所在地 | 福岡県福岡市中央区天神1-15-6 綾杉ビル6F |
| 設立 | 1994 |
| 業種分類 | 小売業 |
| 代表者名 | 後藤 玄利 |
| WEBサイト | http://www.kenko.com/ |
| 事業概要 | 健康関連商品にかかわるEコマース(インターネットを基盤とした流通)を事業ドメインとする |