株式会社トラスト 中古車輸出事業者のパイオニア。アフリカなど世界150ヶ国に販売 株式会社トラスト 元代表取締役社長 伊藤 誠英 

Vol.3 事業

インタビュー内容

事業

伊藤

当社は日本の中古車を世界中の人々に、リーズナブルな価格で買っていただこうということでスタートしておりまして、過去、111ヶ国の地域に車を出している実績があります。今は60%強がアフリカ地域です。あとは中南米、オセアニア、旧ソ連邦地域、そこを中心に車をだしております。

基本的にはインターネットを利用しまして、ウェブサイトでお客様が車を見てお金をいただいて、お客様のもとに車を送るというビジネスをしております。ウェブでお客様からアプローチしていただけますので、こちらで選ぶことはありません。世界中同じ価格で当社はやっています。

しかも会員制というわけでもなく、すべてのお客様に同じ価格で提供しております。

伊藤

クオリティの高さ、また燃費の良さ、そこが長い歴史の中で、お客様達が知っていったのでしょう。非常に興味深いです。アフリカはヨーロッパの方が近いですから、もっとヨーロッパの車が入っても良かったでしょうし、アメリカも比較的地図上で見るとヨーロッパに近いのですけれども、それでも日本車が席捲しているというのは、興味深いです。

日本車は壊れません。例えば夜、車が壊れると命にかかわる問題なのです。非常に危険ですから、実際に以前、エージェントのスタッフが殺されたということもありましたけれど、そういう強盗に襲撃される恐れもありますから、車が故障しないということは、非常に大事なことですし、また、非常に長い距離を乗りますので、燃費も良いものを彼らは求めています。


経営者プロフィール

氏名 伊藤 誠英
役職 元代表取締役社長
生年月日 1960年9月27日
略歴
a:0:{}

会社概要

社名 株式会社トラスト
本社所在地 愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル
設立 1988
業種分類 小売業
代表者名 伊藤 誠英
従業員数 308 名
WEBサイト http://www.trust-ltd.co.jp
事業概要 北海道から九州まで全国に広がる営業所ネットワークを生かした、医薬品の配置販売事業を中心に健康補助食品や日用生活品、医療機器・器具などの販売事業を展開。また、ミネラルウォーターの宅配事業などの新たな事業にも積極的に取り組み、お客さまの健康づくり、幸福づくり
社長動画一覧に戻る