株式会社トラスト 中古車輸出事業者のパイオニア。アフリカなど世界150ヶ国に販売 株式会社トラスト 元代表取締役社長 伊藤 誠英 

Vol.2 価値観

インタビュー内容

価値観

伊藤

私どもの会社はインターネットを通じて、世界の皆様に車を販売しておりまして、その世界の方々に日本の車の良さを知っていただいて、また、それ利用することで、生活レベルの向上をしていただければということで、よりリーズナブルな価格で、お客様に喜んでいただく、ということを目指してやっております。

伊藤

向こうの中古車屋で売っている価格より、50%から60%くらいの価格帯で当社は販売しています。お客様にとってはリスクもあります。日本の見たこともない会社に先にお金を払わなければならないのです。ですから、そういうリスクをおかしてまで、買っていただけなければいけないものですから、非常に安い価格で提供しているのです。

また、向こうでは日本などの先進国と違って、インターネットの環境が非常に悪いので、インターネットが見られる人というのは非常に限れています。そういう環境の人が、なんとか当社のインターネットに辿り着いて、半信半疑ながらいろいろとやりとりをしながら、先にお金を振り込んでいただいて買うという作業になりますので、彼らにとっては非常に冒険だと思います。

彼らが車を買うために当社に振り込んで来る車1台分の金額は、ほぼ年収分くらいのイメージです。ですから当社も期待を裏切らないような車を、少しでも喜んでいただけるようにと思ってお送りしています。


経営者プロフィール

氏名 伊藤 誠英
役職 元代表取締役社長
生年月日 1960年9月27日
略歴
a:0:{}

会社概要

社名 株式会社トラスト
本社所在地 愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル
設立 1988
業種分類 小売業
代表者名 伊藤 誠英
従業員数 308 名
WEBサイト http://www.trust-ltd.co.jp
事業概要 北海道から九州まで全国に広がる営業所ネットワークを生かした、医薬品の配置販売事業を中心に健康補助食品や日用生活品、医療機器・器具などの販売事業を展開。また、ミネラルウォーターの宅配事業などの新たな事業にも積極的に取り組み、お客さまの健康づくり、幸福づくり
社長動画一覧に戻る