Vol.2 価値観
インタビュー内容
価値観
山田
開業したときにいろいろな事をもちろん考えて、開業したのですけれども、その時常に思っていたのは2つありまして、1つはお客様のためにどうしたら喜んでもらえるかということですね、言葉で言えば「顧客第一主義」ということで、当社の1つの目標を掲げています。
それともう1つは、その当時大きな事務所がいくつもありましたので、この業界の中で大きな事務所にしようという自信がありませんでしたので、少なくともこの業界で私が後輩を育てようと、当社の事務所から何人かを独立させようと、資格をとって開業する人を一人でも多く育てていこうということ、この2つを目標にしてやってきました。
お客様のニーズに合わせて仕事をやってきただけですので、最初から今日みたいにサービサーをやって会社を大きくしようということはまったくなくて、登記事務所としてお客様のために、どうしたら喜んでもらえるかなということをやってきています。
山田
社風は本当に自然体でフレンドリーな会社です。それと、徹底してお客様を大事にしているというか、誠実に対応させてもらっていると思います。ですから今はもう、クレームがずっと続いているというのはないと思います。本当に珍しい会社です。
だからその分、あまり厳しいことをやっていないということに、あたるのかもしれないのですけれども、そういうことではなくて、やはり本当に利益追求ではなくて、ある程度のところで誠意を持って対応するというのでしょうか、その辺は徹底されているのではないかと思います。
経営者プロフィール
| 氏名 | 山田 晃久 |
|---|---|
| 役職 | 代表取締役 |
| 生年月日 | 1946年6月8日 |
略歴
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会社概要
| 社名 | 株式会社山田債権回収管理総合事務所 |
|---|---|
| 本社所在地 | 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル |
| 設立 | 1981 |
| 業種分類 | サービス業 |
| 代表者名 | 山田 晃久 |
| 従業員数 | 163 名 |
| WEBサイト | http://www.yamada-servicer.co.jp/index.html |
| 事業概要 | 不動産売買、不良債権処理等に関連するコンサルティング・デューデリジェンス業務から、測量サービス業務、登記サービス業務までいわゆる川上から川下までの一貫したサービスを提供。 |