株式会社東京デリカ 東証一部上場。バッグ・財布・雑貨専門店を全国に約580店舗展開 株式会社東京デリカ 代表取締役社長 木山 剛史  (2012年9月取材)

Vol.2 価値観

インタビュー内容

価値観

【木山】

小さい頃から帝王学ということになるのでしょうが、所々で、重要なポイントは聞いて育ったような気がしています。特にお金ですとか、人を信頼することですとか、そういったことをその時々に聞いて育ってきました。そんな中で、自然と長男ですから、跡を継がなければいけないと思うようになりました。

会社に入ってからは、誰よりも結果を出さなければ、認めてもらえないだろうと、やれて当たり前という風に思っていました。それは、本部で上場の準備をしていた時もそうですが、その後現場に出て、一からお店のスタッフから店長になり、複数店舗をみるようになり、部長になり、それぞれの段階を経験してきました。

多少スピードは他の方よりも早かったかもしれませんが、一生懸命にやって結果も出してきました。店頭では大声をだして、客寄せをしたりとか、そういう意味では絶対に他の人よりも結果を出さなければいけないという事を思いながらやってきました。

【木山】

おかげさまで、親子関係は非常に良好ですので、一緒に食事をしたり一緒に通勤する中で、いろんな問題があった時には話し合いながらやっていますし、会社の規模も大きくなりましたので、私は営業面を中心に見て、それ以外のことは会長にご意見を伺ったりしながら進めているような形で非常にうまくやっているのではないかと思います。


社長プロフィール

氏名 木山 剛史
役職 代表取締役社長
生年月日 1966年7月30日

会社概要

社名 株式会社東京デリカ
本社所在地 東京都東京都葛飾区新小岩1丁目48番地14号 第3デリカビル 9階
設立年月日 1974
業種分類 小売業
代表者名 木山 剛史
従業員数 423 名
WEBサイト https://tokyo-derica.net/
事業概要 バッグや財布、雑貨の小売専門店。女性客多く店舗ブランド複数。SC、専門店ビル内立地が主
社長動画一覧に戻る ハイクラス向け転職サイト『転機』 ハイクラス向け転職サイト『転機』
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る