株式会社オウケイウェイヴ 日本最大級のQ&Aサイト『OKWave』を運営。企業向けにシステム提供も 株式会社オウケイウェイヴ 代表取締役会長 兼元 謙任 

Vol.1 歴史

インタビュー内容

歴史

【兼元】

もともと私は在日韓国人で子供の頃結構いじめられました。一部の心ない方なんですけれども、なぜ昨日まで遊んでいたのに国籍一枚のことでころっと変わるのか、というのが問題提起としてありました。インターネットというインフラに出あって、このインフラを使ったら現在のこのただの誤解というか一部の心ない方の誤解ですが、国籍や肌の色、そういうことで人を自分より劣ったものであると、考えなくなるためにはどうしたらいいのかと、考えたときにインターネットに出あって世界中がつながっていて、個人個人がやり取りできるインフラです。これは凄いと思ったのがきっかけです。社会貢献をしたいというのが一番で、自分の問題提起をクリアにしたいというところでした。


社長プロフィール

氏名 兼元 謙任
役職 代表取締役会長
生年月日 1966年7月22日
出身地 愛知県名古屋市
座右の銘 あきらめない
愛読書 ユダヤ人大富豪の教え

会社概要

社名 株式会社オウケイウェイヴ
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
設立年月日 1999
業種分類 情報・通信業
代表者名 兼元 謙任
従業員数 125 名
WEBサイト https://www.okwave.co.jp/
事業概要 Web上で一般消費者向けに提供するQ&Aサイト「OKWave」を運営し、そこで蓄積されるQ&Aコンテンツ(質問回答形式の情報の集まり)、登録者情報及び運営ノウハウをもとに各種サービスを展開。
社長動画一覧に戻る ハイクラス向け転職サイト『転機』 ハイクラス向け転職サイト『転機』
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る