株式会社トーシン 東海地方で携帯電話販売代理店を約100店舗展開 株式会社トーシン 代表取締役社長 石田 信文 

Vol.1 歴史

インタビュー内容

歴史(携帯電話とゴルフの狭間で)

【石田】

当社が携帯電話をやり始めていたのは、(14年前のソフトバンクショップより)もっと前です。20年以上経っています。携帯電話の自由化になったときに、一番最初にやっているんです。だから20年以上経っています。NTTドコモが自由化されたとき、(携帯電話は)弁当箱といわれている大きさでした。私がプロゴルファーを目指したときに、仕事が忙しくて、ゴルフも忙しくて、どうしても仕事の連絡がとりたいとか、家に帰ってから仕事の段取りしたり、(連絡をするのに)どうこうするのが辛かったから、携帯電話を持ったんです。それで携帯電話を借りたのがきっかけで、「これってもうかるんじゃないの」ということで、そこから(始めました)。

でも(そのときは)早すぎたけれど(携帯電話機が)大きすぎて、それでいっぺん(販売を)中止したというか、本格的にはやらなかったんじゃないかな。細々と内職程度(はやりました)。ゴルフ場の友人たちに(向けて)でもそのときに29才までに、プロテストを1回受けていないと(ゴルフの)プロになれないというのがあって、プロになりたかったから29才までに受けようとしたんだけれど、そのときにあまりにも忙しくて、仕事を取るのか、ゴルフを取るのか、どちらかで悩んだときに、ゴルフを捨てた。(ゴルフでは)食べていけないと思って、そのころバブルのスタートだから(仕事は)非常に儲かっていたので、これは捨てる気はないなという感じです。


社長プロフィール

氏名 石田 信文
役職 代表取締役社長
生年月日 1960年1月3日

会社概要

社名 株式会社トーシン
本社所在地 愛知県名古屋市中区栄3-4-21 TOSHIN SAKAEビル
設立年月日 1988
業種分類 情報・通信業
代表者名 石田 信文
従業員数 285 名
WEBサイト http://www.toshin-group.com/
事業概要 移動体通信機器の販売を主たる業務とする移動体通信関連事業、賃貸マンションの開発型不動産の流動化、及び 貸しビル・賃貸マンションの不動産賃貸を主たる業務とする不動産事業、ゴルフ場の運営を主たる業務とするリゾー ト事業を展開。
社長動画一覧に戻る ハイクラス向け転職サイト『転機』 ハイクラス向け転職サイト『転機』
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る